現在では主にタクシーやトラックの一部に使用されておりますが、近年その環境性と経済性が再び注目されるようになってきております。 また、2011年東日本大震災時には、ガソリン、軽油などの供給が一定期間混乱する中でオートガスの供給の安定性が実証されました。その後、LPガス全体の災害時における有用性が認められることとなりました。 当社が現在おすすめしている車両は、2013年8月に日産自動車(株)より発売された日産自動車のNV200バイフューエル車です。 |
NV200 LPG Bi-Fuel SystemはLPガスとガソリンの2種類の燃料で走ることのできるSystemです。 基準車のガソリン用燃料タンクはそのままで、LPG用タンク(45.5L)を追加設置するため、長い航続距離を確保するとともに、LPGガススタンドのない地域へも安心して運行することが可能です。 |
運転性能 |
エンジン始動は常にガソリン燃料で行われますので、安定したエンジン始動を可能とし、安心して運行ができます。 エンジン冷却水温度が80℃を越えた時点で、自動的にLPガス燃料の運転に切替わります。自動切替後は手動でLPガス運転⇔ガソリン運転の切替えも可能となります。 LPガス⇔ガソリンの切替え時にはショックを感じないタイミングで切替えるため、違和感無くご使用いただけます。 一般的にはLPガス運転の場合ガソリンに比べ出力が低下する傾向にありますが、最適な燃料セッティングを施す事でガソリン運転と同等の出力性能を実現しています。 |
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環境性能 |
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2種類の燃料で走ることができるので、緊急時における燃料危機回避ができ様々な環境下でも安心してご使用いただけます。 LPガス運転ではガソリン車より、地球温暖化の原因となるCO2排出量を約10-15%削減できます。 UDタクシー要件を満たしたレイアウトを採用し、車椅子の方にも安心して乗車いただけます。 |
環境性能 |
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ガソリンに比べ安価なLPガスで運転することで燃料コストを大幅に削減できます。 『Bi-Fuel』とは、複数の燃料という意味です。 |
詳細情報は下記サイトより |
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